スポンサーサイト

     


web拍手 by FC2

アロマde化粧水♪

久々にアロマネタを1つ

先日、やっとアロマ化粧水を作りました!

アロマスプレーや軟膏は作っていたけど

中々タイミングが合わず、作れていなかったんだよね。

で、初化粧水ということで

昔から悩まされているニキビ肌用の化粧水を50mlボトルで作ってみました。

精油は

◆ラベンダー
◆ティートゥリー
◆パルマローザ

・・・にしてみました!

もっとニキビ肌に良い調合もあるんだろうけど

今回は何となく、この組み合わせがいいなぁと思って作ってしまいました

で、私は簡単&シンプルに45mlのミネラルウォーターと

無水エタノール5mlに精油をそれぞれ1滴ずつ。

グリセリンとかを入れると保湿力アップするそうだけど

私には必要なかった(笑)

もうこれだけでお肌がシットリつるつるです

だいたい2週間ぐらいで使い切るのが良いそうなので

次は違うレシピで作ってみようっと



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
     


web拍手 by FC2

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secre

プロフィール

ゆえんみ

Author:ゆえんみ
◆ユエ
2001年6月12日生まれ
愛媛生まれの仙台育ち

犬も人も大好きで、至って温厚。
芸もいっぱい出来て
飲み込みも早い、頭の良い子。
嗅ぎ出したら止まらない匂いフェチ。

現在、僧帽弁閉鎖不全症を
患っています。
快適に楽しく長生きしてもらえるよう
日々研究中です!


◆ゆえんみ
ユエの「おねいたん」
ユエを溺愛するも躾には厳しい。
特技はユエとテレパシーで会話すること♪

2011年秋から
10歳になった愛犬のため、
ホリスティックケアのお勉強を開始!
重度の親バカです♪
生温かい目で見守ってくださいw

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ユエが生まれてから♪
ランキング参加中♪
親バカ過ぎて、いっぱい参加中(笑)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

bana6.gif

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックすると、スライドショーと共に
この子たちの心の声が分かります
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも一覧

キャバリア・テリーの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

