スポンサーサイト

     


web拍手 by FC2

過保護と言われても

言われても、思われても!!!
そんなん、どーでもいいのだ!!(いきなりどしたw)

この冬の、厳しい寒さと天候。
薄毛ちゃんのユエには大層堪えます

ユエを溺愛するおねいたんは、
ユエヴァンゲリオン最終形態を編み出しましたが(笑)
それでも飽き足らず・・・ではなく

心配のあまり、夜や風の強い日など、
ウンチッコが終わって抱っこして帰る際、
去年まで私が着ていたユニクロのフリースで包んで
心臓に負担がかからないよう工夫するようになったのです

しかし。
邪魔なんです。
袖の部分が非っ常に邪魔!!!!!!!!!!
ユエを抱っこしてる時はモコモコするし
葉っぱや砂などが付きやすい。

というわけで、裁縫が大の苦手のおねいたんですが
ユエの為に意を決してフリース大改造計画を実行!(笑)
(親バカ、ここに極まりw)

袖を肩の部分から「これでもか!」ってくらい
大胆にザクザク切ってやりましたよ。えぇ、えぇ。

そして、完全にベストと化したフリース。
このままだとスースー寒いので、袖部分を縫いつけ
誰も着れないフリースになりました(笑)

また、切った袖の部分の生地も何かに使えないかな?と思い、
フードのような物としてフリースにくっつけてしまいました。

なぁんて、文章だけでは分かりづらいので
画像をア~~~ップ!

2012022401.jpg

撮影協力を無理やり要請したため、ご機嫌ナナメな王子です^^;
ご覧の通り、一見フリースベストなのです。

2012022402.jpg

す、すいませんねぇ。

2012022403.jpg

広げてみると・・・・・・袖部分、完全に縫いつけちゃってます~w

で、次ですね。

2012022404.jpg

切り取った袖部分で作ったフードもどきです。
(決してフードの役割は果たしてくれませんw)

2012022405.jpg

ちなみに、袖部分を広げるために
ハサミでチョキチョキ切ってボロボロになってしまったので
フードの縁は、きっちり縫ってまっせ。

2012022406.jpg

ご、ごめんね。
でも一応こんなかんじってお伝えしたいんだよぅ

2012022407.jpg

こんな感じでフード部分を被せると頭までスッポリ。
ズルズル落ちてくるという欠点はあるものの
一応、風除けにはなってくれますw

2012022408.jpg

ユエたん、限界の模様

ちなみのちなみに。

これ、全部手縫いです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
一針、一針、頑張って縫いました。

そしたら、2日かかりました(*≧m≦)プーw
でも、頑張ったおかげで重宝してるのですよ~♪

・・・・・・・・そうとも!
私はただの度を越した親バカで過保護な奴さ!(笑)



一度ハマったら抜け出せない
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

めくるめく、親バカの世界♪
br_decobanner_20120223235335.gif
ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト
     


web拍手 by FC2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secre

プロフィール

ゆえんみ

Author:ゆえんみ
◆ユエ
2001年6月12日生まれ
愛媛生まれの仙台育ち

犬も人も大好きで、至って温厚。
芸もいっぱい出来て
飲み込みも早い、頭の良い子。
嗅ぎ出したら止まらない匂いフェチ。

現在、僧帽弁閉鎖不全症を
患っています。
快適に楽しく長生きしてもらえるよう
日々研究中です!


◆ゆえんみ
ユエの「おねいたん」
ユエを溺愛するも躾には厳しい。
特技はユエとテレパシーで会話すること♪

2011年秋から
10歳になった愛犬のため、
ホリスティックケアのお勉強を開始!
重度の親バカです♪
生温かい目で見守ってくださいw

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ユエが生まれてから♪
ランキング参加中♪
親バカ過ぎて、いっぱい参加中(笑)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

bana6.gif

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックすると、スライドショーと共に
この子たちの心の声が分かります
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも一覧

キャバリア・テリーの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

