スポンサーサイト

     


web拍手 by FC2

変わりゆく 変わらないもの



昨日のうちに更新するつもりが

時間がなくて更新出来なかった~あせる

というわけで、昨日は待ちに待ったお楽しみDAYでした☆

夢のような時間だった~音符


一体何があったのかと言いますと(勿体ぶるなぁププッ・・・)

ジャ~ンキラキラ



Love*Smile*Happy



Love*Smile*Happy


オフブロードウェイミュージカル


 「I LOVE YOU, YOU'RE PERFECT, NOW CHANGE」 


こちらの仙台公演を観に行ってきたのでした(≧▽≦)

出演されているのは、中川晃教さん、白羽ゆりさん、

神田沙也加さん、米倉利紀さん。


とてもラッキーなことに、取れた席がステージにとっても近い神席♪

マイクを通さずとも生の歌声がバシバシ聞こえ

演者さんの声量に圧倒されっぱなしでした!

(特に米倉さんは度肝を抜かれるほどの声量音符2)



内容は恋愛ものなんだけど、

男女間の価値観の違いだったり、それぞれの思惑だったり

理想と現実の落差など、誰でも思い当たるような部分に

スポットを当てたコミカルなミュージカルでした。

ただ劇中、かなり際どいセリフが多々出てきて

小さなお子さんとかも結構来場していたから

「大丈夫なのか~( ̄□ ̄;)!!」と心配になっちゃいました(笑)


また、終演後に演者さんたちのご挨拶があったんだけど

東日本大震災のお話もされました。


中川さんは仙台のご出身で、

震災の時は東京で舞台のリハーサル中だったらしいんだけど

凄い揺れの中、直感的に「これは仙台だ」と思ったそう。

後で震源地が分かった時に、その直感に悲しくなった、

とも仰ってました。。。


そして、白羽さんは福島のご出身で

今もなお親戚の方が非難されてるんだとか。

そんな中自分はこんなことをしていていいんだろうか?と

物凄く悩み、葛藤していたよう。

でも観ているお客さんたちが笑い、沢山の拍手をくれて

とても感激してらっしゃいました。

涙を堪えて話すその姿に会場の皆さんも涙を流されてました。


また、演者さんたちのお話を聞いていて、

こんなにも被災地に、そして被災された方々に

思いを寄せて下さっていたのかと思うと

私も泣けてしまいました。

上辺だけじゃない、心からの思いというのが

一言一言からダイレクトに伝わってきました。


あの瞬間、会場にいる皆で

1つの思いを共有したような気持ちになったな~。

ミュージカル自体はコミカルなものだったけど

最後のご挨拶で感動一色になりました。

とても嬉しかったです。


あの震災で得た教訓や思いが日常を過ごしていく中で

少しずつ心の底に埋もれていっていたけど

忘れないように、埋もれないように

日々心に刻んで生きていきたいな~と思いました。

感謝感謝です。


出演者の皆さま、またぜひ仙台にいらして下さいね♪




スポンサーサイト
     


web拍手 by FC2

コメント

1. 無題


感動的なミュージカル、良かったですね!
たまには自分の感性を磨いたりご褒美あげたりしないとね!
私は相当そういう感性に響くことしてないです。

ダイビングか茂吉か飲み会(笑)です!

ブログ読んでるだけで感動が伝わってきます!

2. 茂吉ママさん♪


お返事遅くなってしまい、すみません(><;)

ミュージカル、本当に素晴らしかったですよ~☆
私は一昨年に舞台観劇デビューして以来、
年に1回は行くようになりましたが、本当に舞台は最高です!
茂吉ママさんも、ぜひ一度行ってみてください☆
ハマりますよ~(^^)v

Secre

プロフィール

ゆえんみ

Author:ゆえんみ
◆ユエ
2001年6月12日生まれ
愛媛生まれの仙台育ち

犬も人も大好きで、至って温厚。
芸もいっぱい出来て
飲み込みも早い、頭の良い子。
嗅ぎ出したら止まらない匂いフェチ。

現在、僧帽弁閉鎖不全症を
患っています。
快適に楽しく長生きしてもらえるよう
日々研究中です!


◆ゆえんみ
ユエの「おねいたん」
ユエを溺愛するも躾には厳しい。
特技はユエとテレパシーで会話すること♪

2011年秋から
10歳になった愛犬のため、
ホリスティックケアのお勉強を開始!
重度の親バカです♪
生温かい目で見守ってくださいw

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ユエが生まれてから♪
ランキング参加中♪
親バカ過ぎて、いっぱい参加中(笑)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

bana6.gif

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックすると、スライドショーと共に
この子たちの心の声が分かります
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも一覧

キャバリア・テリーの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

