スポンサーサイト

     


web拍手 by FC2

病院選び再び?


ここ数日、ユエたんのカイカイが酷くなってきたので

昨日は、去年の年末までお世話になっていた近所の動物病院(A)に行ってきました!

ここの病院が休診日の時に、ユエの心臓の具合が悪くなってしまい

ユエが小さい頃からしばらくお世話になっていた病院(B)で診てもらうことになって

そのまま~・・・だったのだけど、

カイカイに関してはA病院の方が体に負担なく、なおかつちゃんと治して頂けるので

今回久々に行って、年末からの色々もお話してきたんですが・・・。


治療方針の違いや、お薬の処方の考え方などの違いにビックリ!!

私自身、お薬に関して、特に利尿剤に関しては腎臓への負担が増えることや

薬を飲み続けることによって出来る耐性についても常々気になっていて、

でも病気だから飲ませるほか無いんだろうと思っていたら、

A病院の先生は、私が質問する前に

・利尿剤を飲ませ続けることで腎臓に負担がかかる

・そして、飲ませ続けていると、いざという時に効きが弱くなることがある


ということを教えて下さいました。


基本的に、状態が安定している時は利尿剤などは飲ませなくても(少なくても)OKとか

お水制限もそこまで厳しくしなくていいとか

心臓のお薬も色々な種類があって、

心臓に鞭打つよう強心作用のあるタイプもあれば違うのもある・・などなど

事細かに説明して頂き、やっぱりA病院の方がユエたんには合うのかなぁ?と

帰宅後から猛烈に悩みだしているところでございます


今通院しているB病院は、非常にテキパキと処置してくださり頼もしい部分もありつつ

西洋医学色がとても強いところがあるのですよね

A病院は、いつも事細かに説明してくれるし、優しく対応してくれるけど

ちょっと頼りなさを感じたり(立場的に強く言えないからだと思いますけどね)


私自身、ホリスティックケアも勉強しているから

西洋医学だけじゃなく東洋医学の考えを取り入れながらやっていきたいですし

そう考えると、ワンちゃんのクオリティ・オブ・ライフを考えて下さっているのが

より分かるA病院の方がいいのかな、と考えてみたり。。。

どちらも良い病院なので、非常に悩むところです。

しばし家族会議を続行かなぁ。

そして、来月のB病院の定期検診で決めるって感じだろうか。

とにかく、ユエたんが苦痛を感じることなく、楽しく長生きできる選択をしたい!!

ユエたんを溺愛するおねいたんの望みは、本当にそれだけでございます



                          


ユエたんの幸せと健康を守れる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中♪

ベストな選択が出来ますように
bana6.gif
ポチッとして頂けると、大変心強いです(`・ω・´)キリッ
スポンサーサイト
     


web拍手 by FC2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは、ゆえんみさん!
夕べはコメントありがとうございましたv-238
今日は用事で・・・仕事をお休みしましたよ。
久しぶりに、朝のんびりとパソコン開いております。

ユエたんも、カイカイひどくなってしまったのね・・・v-12
暑さのせいも、あるのかしら・・・?

病院も・・・ひとつだけじゃなく、他の病院にも行ってみることって
大事なことだと思いますが、ゆえんみさんのように両方いい場合はホントに迷いますよね・・・。
でも、よく観察していらっしゃる!ゆえんみさん。偉いですよ!
細かく分析してらして、理にかなってますね。

どちらにしても・・・いざというときは、もう片方の病院に行けばいいというところは安心なのでは?
ユエたんのカイカイ、早く治るといいですね。

うちも、相変わらず掻いてますよ・・・もうクセになってるのかな。
でも、腫れたり赤くなってたところはほとんど治りました。
また日曜日に再診でいってきます。

このマラセチア皮膚炎ってなかなか時間かかるとおっしゃってた友達もいますから
まだすぐには完治しないかと思います。
でも、花子はとても元気ですよ~~~!

ユエたんも前回のブログ見ると、元気いっぱいのようですね。
ゆえんみさん、具合はどうですか?
あのスムージーが原因なんて・・・びっくりですね!
腸にはあまりよくないのかしら?
わたしも、ちょっと控えますよ。けっこう腸は弱いので・・・。

あ、それから・・・
花子と海に散歩いったとき動画撮ったので
やってみたんですが・・・また失敗です。
YouTubeに投稿してそこから埋め込みコードをコピーして、ブログに貼りつけたのですが、
それって、公開前の確認画面では見られないんですか?見られないということは
やはり、うまく貼りついていないということなのかな?
ゆえんみさんに教えていただいたとおりにやってみたんですが・・・。
新しいエディタです。投稿しやすい方で書いてから、html表示に変えて
埋め込みコードを貼りつけましたが・・・公開前の下書きでは動画って見れないんですかね?
ごめんなさいね・・・。わからないことだらけで(笑)

また、お暇なときでいいですから、メール待ってますv-238


majiyoさん♪

majiyoさ~んv-10
こちらこそ、コメントありがとうございました♪
コメント頂いた日はお休み取ったのですね!
そういえば、お盆休みは貰えるのでしょうか?

ユエたん、カイカイ酷くなってましたが
頂いたお薬でだいぶ良くなってきましたよ~^^
そして、どちらの病院がいいのか迷って迷って大変です(笑)
どこに行くのが正解なのか、こればかりは分からないことなので
どうしたものかと、未だにウダウダ悩んでおりまする、

でも、majiyoさんの仰る通り、
いざという時はどちらも頼りになるところだと思うので
そこは関しては本当に安心ですv-22

花ちゃんのカイカイも止まらないのですね~。
うちの子もカイカイ噛み噛みはクセになってますよ、完全にv-286
明日の再診では、良い結果が出ますように♪

そうそう、スムージー!!
私も体に良いとばかり思っていたので、ビックリでしたよ~!!
生野菜は胃腸に負担がかかってしまうそうで、絶対NGv-431とのことでした。
majiyoさんも腸が弱いのですね。。。
胃腸が弱ってる時は、お粥を食べると元気回復するそうですよ♪
というわけで、私も日々お粥三昧でございますv-371

動画の件、了解しましたv-352
公開前の確認画面は、確か見れないのが通常だった気がするのですが・・・
あとで試して確認してみますので、
近日中にアメブロの方にメッセージ送りますね^^
お任せあれ~♪

それでは、良い週末をv-343
Secre

プロフィール

ゆえんみ

Author:ゆえんみ
◆ユエ
2001年6月12日生まれ
愛媛生まれの仙台育ち

犬も人も大好きで、至って温厚。
芸もいっぱい出来て
飲み込みも早い、頭の良い子。
嗅ぎ出したら止まらない匂いフェチ。

現在、僧帽弁閉鎖不全症を
患っています。
快適に楽しく長生きしてもらえるよう
日々研究中です!


◆ゆえんみ
ユエの「おねいたん」
ユエを溺愛するも躾には厳しい。
特技はユエとテレパシーで会話すること♪

2011年秋から
10歳になった愛犬のため、
ホリスティックケアのお勉強を開始!
重度の親バカです♪
生温かい目で見守ってくださいw

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ユエが生まれてから♪
ランキング参加中♪
親バカ過ぎて、いっぱい参加中(笑)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

bana6.gif

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックすると、スライドショーと共に
この子たちの心の声が分かります
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも一覧

キャバリア・テリーの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

