スポンサーサイト

     


web拍手 by FC2

不調の原因、それぞれ判明


また、ちょっと間が空いてしまいました~

絶不調だった、ゆえんみでございます(´;ω;`)ウッ

前回、ブログを更新する少し前から、また胃が凄く痛くなることが増えてしまい

それと同時に気力が減退しまくり・・・

挙句の果てには、何があったわけでもないのに悲しみが湧きあがってきて止まらず

「これってモロに鬱じゃないか~」と焦ったのですが、

タイミングよく、先月から通い始めた漢方外来の予約の日が近かったため

先生に相談したら、すぐに原因判明!!

原因はなんと・・・グリーンスムージー&野菜ジュースでございましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! ナヌッ!!


私の場合は、胃腸の調子が良くないのが、あらゆる不調の原因だそうで

胃腸の調子が悪くなれば、胃も痛くなるし、ストレスに弱くなるし

気力も湧かなくなるとのことでした(あくまで私の場合です)

そして、生野菜等は胃に優しくないので、負担も増える。

・・・何となくそんな気はしたのですが(言い訳がましいw)

スムージーにすれば胃腸も消化吸収しやすいだろうと思いこんだのが盲点でした

先生曰く、調子の悪い時ほど判断力鈍ったり、体に悪いものを食べてしまいやすいんだそうで

先生の話にぜ~~~~んぶ納得する私でした(笑)

それで、お薬は増えずに、今は先生に教えて頂いたアドバイスを実践中です。

「必ず良くなりますから、焦らずいきましょう^^」と先生。

この一言は、不安な心をホッとさせてくれますね♪

焦ったつもりはなかったけれど、焦ってしまっていたのかな。

心身のペースを感じ取りながら、のんびり行きまっせ



そして、肝心のユエたんの胃腸の調子について!

先日、病院の定期検診で検便してもらったのですが、

「消化不良」ということが分かりました

もしかして、何かの病気なのかな。。。と不安になっていたのですが

虫もいなかったし、諸々大きな問題は見受けられず

とりあえず、ビフィズス菌を与えて様子を見ましょう、とのことでした

それで、ビフィズス菌をせっせと与えていたところ、

ずっと便に粘液が付いていたのが、ここ数日でほとんど見当たらなくなってきました♪

犬も年を取ると消化器官の働きが悪くなったり、

消化酵素が減少するので、胃腸の調子も悪くなりやすいんですよね。

うちは心臓病用とアレルギー用のフードでシニア用のフードは食べさせてないので、

その部分を補えるものを現在探し中でございます~。

愛するユエたんの体にピッタリなものが見つかるといいな♪


と、今回は文章ばかりな日記ですね。

おねいたんもまだ本調子ではないので、ここはナースなユエたんに登場して頂きましょうか!

2012072201.jpg

こんなところに、世界一可愛いナースさん発見

かーわーいーいー!! ジタ ((O(*≧▽≦*)O)) バタ

2012072202.jpg

お散歩前にタンクトップを着せようとしたのですが

ユエたんを溺愛するあまり、つい遊び心に火が付いてこんなことをしてしまいました(*´▽`*)えへ

2012072203.jpg

いつの間に、コロ助になったなりか?(笑)

ユエコロちゃんは、こうして日々おねいたんを癒してくれています

だから、感謝の気持ちとして~・・・

2012072204.jpg

はい、しっかり準備済みです


*コメントとメッセージのお返事は、明日中にさせて頂きますです~<(_ _;)>



                          


しっかり睡眠を取って!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中です♪

しっかり食べて!元気になりまっせ☆
br_decobanner_20120223235421.gif
ポチッとして頂けると、元気モリモリ回復します(。+・`ω・´)シャキーン☆
スポンサーサイト
     


web拍手 by FC2

コメント

No title


世界一かーわーいーいナースちゃん!

  ユエたんの顔を見ると、意識していないのに、口角が上がってまーすv-419
  あっ!ナースちゃんだと思いましたよ。おねえたんの想像力には・・・・・まいったーv-425
  私も、ユエナースちゃんに、血圧下げてもらっているかも~v-433

  ところで、野菜スムージーの事は、驚きです。なるほど・・・・とも思いました。
  私のように、鉄の胃袋をもっているひとは、食物繊維等など・・・で、悪くないのかもしれないけど、
  胃腸の弱い人は、気をつけるべきですね。
 
  ひとつ、お勉強になりましたv-410

  ここんところ、戻り梅雨とかで、肌寒い日が続きましたね~。体調にはこたえますv-394
  
  ユエたん、v-294の調子よくなって、よかったーv-433
  嬉しいです。ナースちゃん!お仕事頑張って~ね。


                         りくママ

りくちゃんママ♪

やっぱり可愛いですよね~v-343
生で見ると、写真以上の可愛さですよぉ(親バカですv-398)

スイスの伝統衣装を着た女の子のようにも見えましたが
今の私には可愛い天使のナースちゃんかな?と思ってます♪

スムージーと生野菜には本当にビックリ(でも納得~)させられました
りくちゃんのお姉ちゃんも、生野菜にはお気をつけを!!
既に聞いてらっしゃるかもしれませんけど、「お粥」が良いそうですよv-371
私も今はなるべくお粥を食べるようにしているところです^^

ここ数日は肌寒い日が続きましたね~。
でも、暑さと湿気が苦手なユエたんと私にとっては、
少しホッと出来る時間でもありました(笑)

何とか夏を乗り切るぞ~!!
気愛だっv-343気愛だ~~~っv-343(笑)
Secre

プロフィール

ゆえんみ

Author:ゆえんみ
◆ユエ
2001年6月12日生まれ
愛媛生まれの仙台育ち

犬も人も大好きで、至って温厚。
芸もいっぱい出来て
飲み込みも早い、頭の良い子。
嗅ぎ出したら止まらない匂いフェチ。

現在、僧帽弁閉鎖不全症を
患っています。
快適に楽しく長生きしてもらえるよう
日々研究中です!


◆ゆえんみ
ユエの「おねいたん」
ユエを溺愛するも躾には厳しい。
特技はユエとテレパシーで会話すること♪

2011年秋から
10歳になった愛犬のため、
ホリスティックケアのお勉強を開始!
重度の親バカです♪
生温かい目で見守ってくださいw

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ユエが生まれてから♪
ランキング参加中♪
親バカ過ぎて、いっぱい参加中(笑)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

bana6.gif

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックすると、スライドショーと共に
この子たちの心の声が分かります
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも一覧

キャバリア・テリーの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

