スポンサーサイト

     


web拍手 by FC2

グリーンスムージー♪


春先にダウンしてから、胃腸の調子がずっと悪いままの私・・・。

最近は食欲も減退気味で、食べても胃がムカムカするし

サプリも物によっては胃が痛くなってしまう程で、あまり摂れていないのです(´;ω;`)

このままだと、夏バテ必至じゃないか~!と危機感を募らせ、

先日から野菜ジュースで補っていたんですが、

今話題のグリーンスムージーにピンと来たので、早速作ってみました


2012070701.jpg

写真だとマズそうな色になっていますが

実際はもっと青々としていて美味しそうな色でしたよ(笑)


今回私が入れたフルーツ&野菜は

ほうれん草1/4袋
バナナ1本
グレープフルーツ1個
キウイ1個
水200cc



肝心の味は・・・・美味しい~!!めっちゃ飲みやすい!!

私、バナナがあまり好きではないのですけど、これだと美味しく頂けます♪

ただ、ミキサーが古いものだからなのか、何なのか

グレープフルーツの白い皮の部分が結構残っていて、不快でした(笑)

なので、次作る時はグレープフルーツの代わりに

グレープフルーツジュースやオレンジジュースなどを入れてみようと思います。

あと、上記の分量で一人前らしいのですが、相当多くて飲みきれないので

次回からは、この半分の量にしたいと思います


課題は残るものの、味は美味しかったので満足!!

皆さまもピンときたら、お試しあれ♪



                           


ユエたんのお腹の調子が悪いのは
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中♪

おねいたんの影響かしら??
br_decobanner_20120223235421.gif
ポチッとして頂けると、小躍りして喜びます
Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい   
スポンサーサイト
     


web拍手 by FC2

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちはv-410 ゆえんみさんv-353
今日は、こちらは晴れたり曇ったりです。雨降らないだけいいかな・・・。
今回の話題は・・・・青汁?じゃないのよね・・・。青汁は苦くてとても飲めませんv-356
生のグリーンと甘いフルーツを混ぜるのね?

美味しいですよね~~~v-354私も大好きです。
エネルギー不足や体調不良、現代病にも効果的かもしれませんねv-238
ゆえんみさんは、毎日飲んだ方がいいかもですよ~~~v-354
青物野菜をこうしてジュースにすれば、簡単に摂取できて便利ですね。
しかも甘くて美味しいですからね・・・。

わたしは、若いころ・・・よくローヤルゼリーを飲んでいました。
お値段もけっこうするので、途中でやめましたが・・・。
今は・・・これといって何か飲んでるわけではありません。たまにビタミンEの錠剤を飲んだり
ずるだけ・・・。

でも、このグリーンスムージーはいいですねv-352
私もこれから、青野菜と果物で・・・この夏を乗り切ろうかな~~~v-91

ちなみに・・・パセリと洋梨が美味しいと、テレビで言ってました。

この前回のブログのユエたんは・・・笑っちゃいましたよ。
スヌードが取れなくて・・・・ボサボサのユエたん。
お風呂あがりのオバちゃん・・・いや、私みたいでしたわ・・・(笑)

では、また・・・明日から頑張りましょうv-220

majiyoさん♪

majiyoさ~んv-343
仙台は今日晴れていましたが、風が涼しくて過ごしやすかったですよ♪
静岡は、もう暑いのでしょうね~v-356

はい、生のグリーン(野菜)とフルーツのスムージーです♪
majiyoさんも飲まれてるのですか^^?
私も青汁は大の苦手ですがv-393
私が作ってるレシピのグリーンスムージーは、
完全にフルーツジュースの味で美味でございますv-398

スムージーだと私のように腸が栄養を吸収しにくい人にとって
とても優しい飲み物だと思います☆
飲み始めて良かった~!って感じです^^

私、洋梨が苦手なので、洋梨のスムージーは飲めそうにありませんがv-406
これからは、季節の野菜や果物で色々と試してみたいなぁ♪
majiyoさんもご一緒にグリーンスムージーで梅雨と夏を乗り切りましょ~v-346

前回のユエたんv-286
お風呂上がりの庶民派BOYですね(笑)
すぐに取ってあげようとするのですが、サッと逃げて暴れています・・・。
自分で取りたいのかなぁ?
毎日笑わせてもらっています^^

majiyoさんも、明日からお仕事頑張って下さい。
仙台から、いつも応援しております~v-354
Secre

プロフィール

ゆえんみ

Author:ゆえんみ
◆ユエ
2001年6月12日生まれ
愛媛生まれの仙台育ち

犬も人も大好きで、至って温厚。
芸もいっぱい出来て
飲み込みも早い、頭の良い子。
嗅ぎ出したら止まらない匂いフェチ。

現在、僧帽弁閉鎖不全症を
患っています。
快適に楽しく長生きしてもらえるよう
日々研究中です!


◆ゆえんみ
ユエの「おねいたん」
ユエを溺愛するも躾には厳しい。
特技はユエとテレパシーで会話すること♪

2011年秋から
10歳になった愛犬のため、
ホリスティックケアのお勉強を開始!
重度の親バカです♪
生温かい目で見守ってくださいw

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ユエが生まれてから♪
ランキング参加中♪
親バカ過ぎて、いっぱい参加中(笑)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

bana6.gif

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックすると、スライドショーと共に
この子たちの心の声が分かります
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも一覧

キャバリア・テリーの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

