
     


web拍手 by FC2

つぼみ!


以前ご紹介した、私のプチガーデンですが

2012062101.jpg

すくすく育って…いや育ち過ぎて、もはやワイルドガーデンになっております

・・・・ワイルドだろ~?(とりあえず、流行りに乗っかってみました)

2012062102.jpg

↑これはワイルドストロベリーなのですが、匍匐茎が伸び放題に伸びてます

どどど、どうしたらいいのだろう(初心者なので、よくわかりません)

そして、ふと目を凝らすと匍匐茎の一部に大量の小さな虫&卵が・・・ヽ(*≧Д≦)ノぎゃああ!

虫たちが住みついていた匍匐茎はほとんど取ったのですが、油断も隙もありません!

ワイルドストロベリーは病害虫の心配は無いって本に書いてたけど

それでも、こまめにチェックしないとダメですね~。

2012062103.jpg

これはミントちゃん。

随分と成長してくれちゃって、

ガーデンの守り主である中トトロさんが埋もれて見えない(笑)

2012062104.jpg

↑こちらは、カモミール!

前回よりも大爆発しちゃっています

爆発するだけ爆発したけど・・・花はちゃんと咲いてくれるのだろうか?

と心配しておりましたところ

2012062105.jpg

つぼみ発見!!

一気にテンションが上がりましたよ~

私、昔はサボテンを枯らすぐらい植物を育てるのが下手だったので(笑)

本当に感動です

2012062106.jpg

嬉しいなぁ~(*´▽`*)

って、あれ?

左側に何かが映ってるような、ないような?

2012062107.jpg

出た、おさんぽオバケさ~ん

2012062108.jpg

今回もまた遠慮気味かつ、しっかりとアピール(`・ω・´)

吠えるわけでもなく、鳴くわけでもなく

とても静かに、その存在そのもので、

全身から「おさんぽ行くでそ!!」というエネルギーを放出します(笑)

2012062109.jpg

そして、おさんぽオバケさんは凄くせっかちさんなので

お散歩の時間よりも1時間以上…下手すると2~3時間前から、こうして後をついて来ます


お散歩の時間はまだまだだから、一緒にカモミールのつぼみを鑑賞しましょうよ♪

2012062110.jpg

カモミールはハーブティーにして頂くので食べたりはしませんよ。

おさんぽオバケさんは、食欲オバケさんでもあるのですね

2012062111.jpg

食べれないと言われても、一応自分の鼻で確認するようです

そして、食べものじゃないと認識すると~

2012062112.jpg

しょんぼり顔して再びお散歩アピール開始

やれやれです┐(*´д`)┌ ふ~


                          


せっかちな可愛いおさんぽオバケさんは
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ランキング参加中!

同じく、せっかちなパパさんにソックリ~
bana6.gif
ポチッとして頂けると、小躍りして喜びます
Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい
     


web拍手 by FC2

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ゆえんみ

Author:ゆえんみ
◆ユエ
2001年6月12日生まれ
愛媛生まれの仙台育ち

犬も人も大好きで、至って温厚。
芸もいっぱい出来て
飲み込みも早い、頭の良い子。
嗅ぎ出したら止まらない匂いフェチ。

現在、僧帽弁閉鎖不全症を
患っています。
快適に楽しく長生きしてもらえるよう
日々研究中です!


◆ゆえんみ
ユエの「おねいたん」
ユエを溺愛するも躾には厳しい。
特技はユエとテレパシーで会話すること♪

2011年秋から
10歳になった愛犬のため、
ホリスティックケアのお勉強を開始!
重度の親バカです♪
生温かい目で見守ってくださいw

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ユエが生まれてから♪
ランキング参加中♪
親バカ過ぎて、いっぱい参加中(笑)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

bana6.gif

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックすると、スライドショーと共に
この子たちの心の声が分かります
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも一覧

キャバリア・テリーの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

