
     


web拍手 by FC2

涼しい・・・(´;▽;`)


今日は朝から、とっても涼しかった仙台

涼しいっていうだけで、テンションが上がってしまっていましたが

さらにテンションが上がることがありました

2012080801.jpg

久しぶりに、早朝からユエたんの奇襲攻撃に遭いました~O(*≧▽≦*)O きゃ~♪

もうユエたんなら大歓迎!ウェルカムですよ

と、嬉しくてテンションは上がるおねいたんですが、

低気圧のせいか、起きて早々お腹が痛くなったり、

頭痛がしたりで体調があまりよろしくなくて、

小一時間程、ユエたんと一緒に寝させて頂きましたところ

私の枕元で寝がえりを打ったユエたんに顔面を「ペチッ」と可愛く蹴られました(笑)

2012080802.jpg

蹴られたというか、寝がえりを打った拍子に

たまたま後ろ足が私の顔に当たってしまっただけなのですけどね

とっても可愛い蹴りだったので、思わずニンマリ

ユエたんに関しては、日々ドM街道まっしぐらのおねいたんです(*´▽`*)てへ♪(笑)


そして、午後もとっても涼しかったので、今日はデジカメ持ってお散歩です!

2012080803.jpg

おねいたんの張り切りっぷりが伝わったのか

ユエたんも張り切ってパトロールしてくれました(`・ω・´)キリッ

2012080804.jpg

出た!お得意の「あそこに誰かがいる!芝居」

カメラを向けるといつもこうです。

あっちには誰もいませんて~


と、のんびりお散歩タイムを満喫して・・・

2012080805.jpg

はい、今度は休憩タイムです^^

2012080806.jpg

視線の先にはコンビニがあり、出入りする人を一途に見つめ続けるユエたん

2012080807.jpg

コンビニには行けないだよ~

今日はいつもより多めに歩いたからね、あとは涼んで帰ろうね

と、言い聞かせていると

2012080808.jpg

はい、仕事帰りのユエたんのおにいたんを見~っけ

おにいたんもユエたんに気づいて、仲良く一緒に帰ったのでした~

チャンチャン♪


久しぶりに30分以上、お外の空気を満喫出来たユエたん

おねいたんも大変嬉しゅうございました



                          



明日から夏に逆戻りしそうな仙台
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

早く涼しくなって~!
bana6.gif
ポチッとして頂けると、
ユエたんへのドM街道ばく進しちゃいます(*´ω`*人)うふふふふ♪
     


web拍手 by FC2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お空とにらめっこ


先週の週間天気予報では、週末から28℃ほどになる予定だった仙台。

しかし、昨日の最高気温は32℃超え

週末は、とことんお空とにらめっこをしていたおねいたんです。

・・・・・んも~!嘘つき天気予報め~! ヾ(`ε´)ノブーブー!!(笑)

そんなわけでして、昨日は暑い中お散歩4回コースを頑張りましたがな~。

夜のお散歩もムシムシ蒸し暑くて、

ユエたんはハヒハヒ、おねいたんはフラフラしながら行ってきましたがな~

うぅ、ユエたんの快適ライフは何処へ~


そして、今日の仙台は昼過ぎから雷雨の予報が出ていたので

午前から何度も空を見上げ、何度もベランダで体感気温チェックをして

今がチャンスかな?と、お昼頃にお散歩の準備に取り掛かったところ、

いきなり雨が降り出して、カミナリ様までゴ~ロゴロ

おねいたん、思わず項垂れる(´;ω;`)ウッ


で、雨が止むのを待って、早めの午後のチッコタイムしてきました!

2012080601.jpg

いつもより2時間以上早いチッコタイムに、ユエたんもルンルンです(*´▽`*)

雨が降ったおかげで涼しい風が吹くようになり、おねいたんも一安心♪

(ちなみに今日も携帯でお写真を撮りました~。)

2012080602.jpg

雨上がりなので、公園の土もビショビショです。

草や植木に頭を突っ込むユエたんは、頭もほんのり濡れています(笑)

2012080603.jpg

携帯で撮ると、ユエたんの白い毛の部分が発光して見えるのは気のせい?

眩しいぞ!ユエたん


2012080604.jpg

足が濡れるのが大嫌いなユエたん。

大好きなお散歩だとしても、早々に切り上げたいようで

私がしゃがむと、すぐに私の腕に前足を乗せて抱っこ体勢になったユエたんなのでした

可愛いやっちゃな~


さ、あとは夜のお散歩を控えるのみ!

夜は地面も乾いててくれますように。。。


                          



地震もカミナリもヘッチャラなユエたん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

やっぱり鈍感君なのかしら・・・?
bana6.gif
ポチッとして頂けると、
夜のお散歩もいつも以上に張り切って行けちゃいます(。+・`ω・´)シャキーン☆
     


web拍手 by FC2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すっすすすす・・・!!


今日も暑さを覚悟して、夕方のお散歩に出かけたユエたん&おねいたん

しかし、ビックリ!

湿気はあるものの、暑さも感じず風も涼しくて拍子抜け (」゜ロ゜)」ナントマァ!

というか、涼しすぎてビックリしちゃったよ~

2012080301.jpg

ユエたんも思わずビックリさん(*´▽`*)

梅雨明けしてから、お散歩中に写真を撮るなんて時間も余裕もなく

カメラも持参していなかったため

携帯で久しぶりにお散歩写真撮ったですぞ~

撮れたてホヤホヤ写真だけど、とっても画質悪いですぞ~


2012080302.jpg

ベンチでルンルン♪のユエたん

そうなのです、ベンチで涼めるぐらいに涼しかったのですよ!

久しぶりの過ごしやすさに思わず感動しちゃいましたよ(´;ω;`)ウッ

2012080303.jpg

イケメンな横顔(*´▽`*)うっとり♪

真剣な眼差しの超イケメン顔だったので、哲学的なことでも考えているのかと思いきや、

考えることは「匂い嗅ぎ嗅ぎしたい!」のようでございます

ユエたんらしいです


明日も最高気温は28℃程らしいので、

また、公園のベンチでまったり涼めることを願うのみです



                          


嬉しさのあまり、思わずブログ更新!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

涼しい日がずっと続きますように~(-人-)
bana6.gif
ポチッとして頂けると、
心に爽やかな風が吹いてきます(*´▽`人)なんちゃって♪
     


web拍手 by FC2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブルームーン!


今日は満月!

そして、今月は満月が2回もあるブルームーン

昔からお月さまが大好きな私はワクワクでございます

満月の日は、月の光りを浴びながらお財布フリフリすると臨時収入が入るって言いますね~。

私も、お月さまパワーだったのか否か、何度か臨時収入が入った経験ありです♪

今宵も試してみようかな


さてさて、我が家の可愛いお月さまは、毎日が満月♪

bluemoon.jpg

これは3歳頃のユエたんです(その証拠に鼻が一部ピンクです)

パパさんとネンネ出来て、嬉しかったのでしょうか?

可愛いお月さまのウィンク

何かいいこと起こりそう(*´▽`*)



                          


ユエたん的には臨時収入よりも
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


臨時おやつが欲しいところね♪
bana6.gif
ポチッとして頂けると嬉しゅうごじゃります(*´▽`人)うふふふふ~




以下、おまけ     


web拍手 by FC2

続きを読む

やっぱり夏は手強かった・・・


梅雨が明けてから、ず~っと真夏日が続いている仙台です。

ユエたんも涼を求めて、家の中をウ~ロウロ

2012080101.jpg

ダイニングの、この敷物はヒンヤリしていて気持ちが良いらしく

夏場はよくここで寝てますのよ~

ちょっとアップで撮ってみましょうかね♪

2012080102.jpg

こ、こわひ~~~

連日の暑さに、可愛いユエたんでさえも鬼の形相になっている模様です(`・ω・´)

おねいたんも夏キライよ!

スイカや夏野菜は好きだけど、暑さと湿気は大嫌いよっ

と、ブツブツ言っていたら、ユエたんがそそくさ大移動。

2012080103.jpg

はい、玄関の土間~(笑)

我が家の夏の風物詩と言ってもいいぐらい、見慣れた光景

2012080104.jpg

玄関は気持ち良いらしく、熟睡率も高めです^^

2012080105.jpg

分かんにゃい(´;ω;`)ウッ

とりあえず、週末あたりから最高気温が28℃ぐらいの日が続くみたいだから

それまで、何とか頑張ろう!

2012080106.jpg

おねいたんも同じ気持ちよ(`・ω・´)


今は朝の5~6時にかけて、歩いて十数秒の公園でウンチッコをさせ

午後は4時頃にその公園の木陰でチッコだけさせ、

時間にして1分にも満たないうちに、ユエたん抱っこしてダッシュで帰宅。

そして、夜7時頃にかけてウンチをさせに公園へ。

この時もどんなに長くても10分ぐらいで帰宅してるかな?

そのあと9時頃にチッコだけさせに公園へ。

チッコが済んだら、ユエたんを抱っこして競歩で帰宅!(笑)


ユエたんは、トイレトレーニングに失敗してしまい、

お外でしかしてくれないので、とても大変です(ユエたん本人も!)

何とかお家でしてくれるようにしたいけど・・・難しいかなぁ。

とりあえず、近所のワン友さんのワンちゃんにご協力して頂こうかと

家族会議をしているところでございます。

前にも仲良しキャバちゃんにトイレシートにチッコしてもらって

それを我が家に置いて、ユエたんがするのを待つ!ということをしたのだけど

全然してくれなかったんだよね(´;ω;`)

次こそは、何とか成功させたい!!



                          


おねいたんの愛のエンジンフルスロットル!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

でも暑さでエンストしやすいです^^;
br_decobanner_20120223235335.gif
ポチッとして頂けると、エンジン全開しまくります♪
     


web拍手 by FC2
プロフィール

ゆえんみ

Author:ゆえんみ
◆ユエ
2001年6月12日生まれ
愛媛生まれの仙台育ち

犬も人も大好きで、至って温厚。
芸もいっぱい出来て
飲み込みも早い、頭の良い子。
嗅ぎ出したら止まらない匂いフェチ。

現在、僧帽弁閉鎖不全症を
患っています。
快適に楽しく長生きしてもらえるよう
日々研究中です!


◆ゆえんみ
ユエの「おねいたん」
ユエを溺愛するも躾には厳しい。
特技はユエとテレパシーで会話すること♪

2011年秋から
10歳になった愛犬のため、
ホリスティックケアのお勉強を開始!
重度の親バカです♪
生温かい目で見守ってくださいw

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ユエが生まれてから♪
ランキング参加中♪
親バカ過ぎて、いっぱい参加中(笑)
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

bana6.gif

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックすると、スライドショーと共に
この子たちの心の声が分かります
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
ブロとも一覧

キャバリア・テリーの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

